ミリタリーマニア【陸軍編】

軍モノのプラモからファッション・知識などミリタリーマニア必見!陸軍編

   8月 05

ミリタリーに嵌りすぎ・・・多重債務→自己破産・・・

ミリタリー同好会の噂話で仕入れた情報なのですが、
ミリタリー好きの中でも、伝説的に有名なSさん。
そんなSさんが最近、ミリタリー関係の集まりにまったく顔を出さなくなったらしい。
その原因というのが、ミリタリー用品を買いあさりすぎて、
ついには、金貸しに手をだして、多重債務に陥り、自己破産とお決まりのパターンに
嵌ってしまったという噂・・・
好きなものを買いたいという欲求が勝ってしまったんですかね~
んまぁ、あくまで噂なので、ひょっこりどこかのイベントで元気な姿を見かけたいですね。


   3月 19

陥没乳頭で悩む男子…

先週のミリタリー系イベントには、友人が10人ほど集まり、
久しぶりにオフ会をすることになった。いつものように幹事は僕で、
ちょうど10人以上で貸し切りになるイタリアンをおさえておき、
飲み放題付きで会費3500円でやりました。料理も10品出たし、
美味しかったのでまた利用しようと思っています。
そのオフ会でちょっとした話題になったのが、
10人のうちの4人が実は陥没乳頭で悩んでいるということ
(全員男子でこの日は女子はいなかったんですよ)
詳しくは後日…。


   10月 03

有事の際、外構工事の業者さんは

横浜で外構工事屋さんに働いているM君と有事の際に自分の仕事って
どのくらい役にたつのかみたいな話をしていたのですが、
まず自分は、パソコンをカタカタしているだけの仕事なんで、
確実にまったく役に立たない、雑兵というのは決定。
M君は、オレは前線に配備されるねという事。
なぜかと聞いてみると、塹壕を作るからさって事らしいんですが、
たしかに塹壕と外構、似ていますが、全然違うような。。。
しかも塹壕って、M君はどんな局地戦を想定しているのだろう。
ちょっと怖くなってしまった・・・


   7月 26

ミリタリー系の洋服で水漏れに直面!

先日、友人の引越し作業を手伝っていた私は、風呂場から水がポタポタと垂れていましたので、
蛇口の締めが甘いと思い、強く回しましたが、止まりません。
それどころか段々酷くなってきて、慌てた友人が水道工事業者に連絡し、ほどなく解決しました!
当日はミリタリー系の洋服を着ていたので、帰りは水を含んだ洋服で重かったです…
やはり水漏れなどの水道のトラブルは素人の出る幕ではないですね。
引っ越し初日から友人もとんだ災難でした。


   7月 25

ミリタリー系の洋服を着た時に限ってトイレのつまりが

先週末に友人と、とあるイベントに参加してきました。
年に1度のイベントと言うこともあり、会場は大盛り上がりしていました!
途中私はトイレに行きましたが、何か「故障中」「つまり」などで使えるトイレが少なかったのが残念でした。
おかげでイベントの何割かトイレ待ちの時間になってしまいました!
来年に備えて、トイレつまりが起こったらすぐに修理ができるようにするか、
トイレはもう少し多く用意してほしいと思いました。


   7月 06

神奈川の産婦人科でミリタリー系のファッションは…

私が現在通っている神奈川の産婦人科は様々な年代の方が通っており、
ファッションなどを見ていると非常に面白いです!
マタニティ系の方もいれば、ラフな格好の方、ギャル系やミリタリー系の方など、
みな個性のあるファッションをしています!
待ち時間が長いと、つい他の方のファッションに目が行ってしまうのですが、
ここの産婦人科は毎回色々なタイプのファションが見ることが出来るので面白いですよ~♪
人気があるらしく待ち時間が長いのが玉にきずなんですが…。


   6月 27

ミリタリー系に人気の産業用ロボット

世の中にはいろんなおたくがいるようだが、仕事で行くことになったロボット博にも、
明らかに仕事とは関係なくきているような集団をあちこちで見かけた。
みんな真剣にカメラを構えたり、おそらく動画を撮っているようだ。
産業の発展のために興味を持ってもらうことは有難いことだが、
何の役に立っているのかは正直不明だ…。
一番気になったのは、ミリタリー系の集団で、あちこち動き回るのではなく、
とある企業の産業用ロボットにはりついていた。
どんな集団なのかニコニコ動画とかで検索してみようかと思っている。


   6月 07

ミリタリー系のファッションが似合わないからコレウスフォースコリで♪

最近ファッションにミリタリー系のアイテムを取り入れるのが好きで
色々と集めていましたが、いざミリタリー系のアイテムを取り入れても
何か今一つ…そうです!体型が問題だったのです!
Tシャツもズボンもパツパツ状態で見苦しいことに気づきませんでした!
早速話題のコレウスフォースコリを試して、現在2週間ですが順調に体重が落ちています!
これならスマートにミリタリー系のファッションに身を包む日も近そうです♪


   5月 15

軍パン穿いている人が

何か最近、オフィスにやたらと軍パンを穿いている人がうろうろしている。
なぜだろうか?
どうやら、GW明けからうちのレンタルオフィスに新しい会社の人がきたらしい。
その会社というのが、ミリタリー系のグッズを販売している会社らしく、
そのため、社員の方もそれ系が好きな方が多いのかもしれない。
自分も、嫌いではないので、今度、話聞いてみたいなぁなんて思っているのですが、
今まで、スーツを着ている人しかいなかったオフィスに
軍パンを穿いた人がうろうろしているのが、とても滑稽ではある。


   5月 09

水道工事でミリタリー系イベントに行けず・・・

年に一度のミリタリー系のお祭りに参加するべく、
衣装とかすごい前から準備をしてきた。
マイミクさんとかグリ友さんとかに会うのも楽しみにしてたのに、
マンションの上の階で水漏れがあったらしく、天井から水漏れが・・・・。
風呂が溢れたまま水が止まらないらしく、うちの壁もたたみもぐしゃぐしゃ。
壁に掛けといた衣装は避難させたけど。
これから水道工事らしい、んでそのあとうちのクリーニングで家にいろと。
ついてなさすぎる・・・・。